1. げん玉攻略ガイド
  2. お小遣いサイト比較
  3. ポイントタウンとげん玉の比較

ポイントタウンとげん玉の比較

ポイントタウンは東証一部上場のGMOが運営するポイントサイトです。
10年以上運営されている老舗サイトですが、以前はそこまで目立ったサイトではありませんでした。

しかし、2014年頃から大幅にサービスが改善され、稼げる人気お小遣いサイトに化けまして、もうなんだか凄い事になっておりますw

そんな今注目のポイントタウンと、長年人気のげん玉を比較してみました!

ポイントタウンとげん玉の基本情報を比較

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン

げん玉
180万人会員数370万人
GMOメディア株式会社運営会社株式会社リアルワールド
20P = 1円レート10P = 1円
100円〜最低支払い300円〜
無料手数料月に1回無料
PC・スマホ対応PC・スマホ
紹介:300円
2ティア:45%
3ティア:なし
紹介紹介:80円
2ティア:10%〜35%
3ティア:1%〜12.25%

ポイントタウンとげん玉の換金のしやすさの比較

ポイントの換金・交換のしさすさに関しては、ポイントタウンが圧倒的に上です。

ポイントタウンは最低交換が100円から可能で、楽天銀行ならば手数料無料。そして、最短即日入金!お小遣いサイトで1番換金までが早いサイトです。

ここまでポイント交換システムが優れているサイトは無いと思います。

しかし、げん玉の場合はすべての交換先が月に1回手数料無料ですので、ポイントタウンで手数料がかかる交換先でも手数料無料でポイント交換できるという長所があります。

ゲームやクリックで稼げるポイント

ゲームの種類はポイントタウンの方が豊富ですが、げん玉の方が良い感じにポイントが貯まっていくとおもいます。

なぜならば、ポイントタウンはゲームの数は大量ですが、かかる時間の割に獲得ポイントが少ないからです><;

げん玉の場合、モリガチャだけやっておけば、それなりに毎日ポイントが貯まる・・という感じなので、モッピーと一緒に優先的にサイト訪問をしています。

しかし、ポイントタウンの方が凝ったゲームが多いので、ゲーム好きの方にとっては、楽しみながらポイントが稼げるので、メリットが高いと思います♪

ポイントタウン・げん玉 それぞれの独自サービス

ポイントタウン ⇒ 会員ランク・ボーナス制度

ポイントタウンは会員ランクによるボーナスポイントが貰えるサービスがあります。これはげん玉には無いサービスです♪

ショッピングサイトやネットサービスをポイントタウン経由で利用すればするほど、ボーナスポイントが増え、広告利用やゲーム・アンケートでもどんどん稼ぎやすくなる仕組みです。

げん玉 ⇒ お仕事サイトで毎日稼げる

CROWD(クラウド)というお仕事サイトでげん玉ポイントを毎日無料で沢山貯める事ができます。

ポイントタウンでもデータ入力やライティングでポイントが貯まりますが、使いやすさや案件の種類などの規模が全く違います。ネットのお仕事・プチバイトでもポイントが貯まるのは、げん玉の大きな特徴です!

ショッピングやサービスのポイント

定番ショッピングサイトの還元率比較

ポイントタウンげん玉
楽天市場1%1%
Yahooショッピング1%1%
ヤフオク
落札:1%
出品:0.75%
落札:1%
出品:新規1.5% 既存0.5%

定番ショップの還元率は同じ位という感じですね!ヤフオクの出品ははじめての場合げん玉がお得!リピートならポイントタウンという感じですね。

その他定番ショップでげん玉の方がお得なのは、楽天ブックス・honto など。ポイントタウンの方がお得だったのは、ポンパレモール・ベルメゾン・ニッセン などでした!

100%還元商品の数はどちらも多いです。沢山得をしてポイントを貯めたい方は、両方のサイトをチェックしておいた方が良いと思います。げん玉に無いものがポイントタウンで出ていたり、またはその逆もありますので。

お友達紹介の稼ぎやすさ

お友達紹介で稼ぐなら、ポイントタウンが今が旬!です。なぜなら1人紹介で300円も貰えるし、45%の還元ポイントまで付いてくるのですから・・・。(以前は1人紹介で500円でした!)これは凄いですね。げん玉よりも短期間で稼げると思います。

ただし!げん玉はお小遣いサイトで唯一3ティア制度があるサイトですので、長期的にみたらげん玉の方が稼げるポテンシャルが高いと思います。


ポイントタウンは2014年頃からどんどん稼げるようになり、げん玉と肩を並べるような人気サイトになりました。

2014年以前のポイントタウンしか知らない人からしたら、サービス内容の改良にビックリですよ。GMOが本気出した!という感じです。

毎日訪問しているのはげん玉ですが、ポイントタウンは100%還元やキャンペーンなど、稼げるサービスを見つけたらすかさず参加しています。

突発的に激アツサービスが出てくるので、見逃せないサイトですね( *´艸`*)
でも20P = 1円というポイントレートがどうしてもネックと思うのでげん玉の方が良いなぁ〜と感じます。まぁ、計算できない私の頭が悪いだけなんですけどね。

レートがもっとわかりやすくなれば、げん玉よりも評価が高くなるかも!

ポイントタウンの詳細

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

活用するほど効率的に稼げるサイト
広告利用をする程ランクが上がる会員制度では、広告還元率だけでなく、ゲームやアンケートでも効率的に稼げるようになるのが魅力。100円から換金できるので、貯まったポイントをするに引き出す事ができて使い勝手がよく、安心です。

ポイントレート ポイント交換 対応
20P = 1円 100円から可能 PC・スマホ

>> ポイントタウンへ無料会員登録

▲こちらからの登録で500Pが貰えます▲

げん玉の詳細

会員人数400万人突破!!
知らない人はいない程、げん玉は大人気のお小遣いサイトです。 毎日稼げるコンテンツが満載!ゲームや広告クリック、普段のお買い物でポイントをお得に貯める!今日からお小遣い稼ぎでネットを今よりもっと楽しみましょう♪

ポイントレート ポイント交換 対応
10P = 1円 300円から可能 PC・スマホ
▲こちらからの登録で250Pが貰えます▲

▲ PAGETOP

inserted by FC2 system