1. げん玉攻略ガイド
  2. ちょびリッチとげん玉の比較

ちょびリッチとげん玉の比較

ちょびリッチは運営歴は12年、累計ポイント還元額は15億円以上の実力があり、
コツコツ・確実に・安全に稼げるポイントサイトです。

無料で毎日何度でもポイントが稼げるスロットゲームや、期間限定の大還元「タイムセール」の導入、友達紹介制度がパワーアップされた事により、より一段と稼げるポイントサイトになりました!

毎日だれかに高額ポイントが当たる懸賞「今日のちょびリッチ」など、ちょびリッチだけで稼げる独自性の強いコンテンツがあるのも注目ポイントです。

ちょびリッチとげん玉の基本情報を比較

ちょびリッチ
ちょびリッチ

げん玉
270万人会員数370万人
株式会社ちょびリッチ運営会社株式会社リアルワールド
2P = 1円レート10P = 1円
500円〜最低支払い300円〜
無料手数料月に1回無料
PC・スマホ・携帯対応PC・スマホ
紹介:250円
2ティア:40%
3ティア:なし
その他:当選ポイントの10%
紹介
紹介:80円
2ティア:10%〜35%
3ティア:1%〜12.25%
その他:なし

ちょびリッチとげん玉のポイント交換の比較

最低交換

げん玉は300円から交換可能に対して、ちょびリッチは500円から交換可能。換金手数料は両方無料です。よって、げん玉の方が早くポイントを現金として受け取る事が可能です。

交換のしやすさ

げん玉の場合、サイトから直接換金できず、PointExchangeに移行してからポイント交換する必要がありますが、ちょびリッチはサイトから直接ポイント交換する事ができるので、楽ちんです。

入金スピード

入金までのスピードは楽天銀行に高官する場合、げん玉の場合2営業日以内・ちょびリッチの場合は3営業日以内なので、げん玉の方が1日早い!

無料ゲーム・コンテンツでのポイントが貯めやすさ

げん玉はゲームやクリックなど、サイト訪問でポイントを稼ぎやすいサイトですが、ちょびリッチもサイト訪問で稼ぎやすいと評判が高いポイントサイトです。

まず、毎日5名に高額ポイントが当選する「今日のちょびリッチ」。当選ポイントは500円から、なんと10万円以上当選されている方も!

そして、「スロットゲーム」はメダルがなくなるまで、1日に何度でも遊ぶ事ができ、このゲームだけで1日最大50円、1ヶ月で1500円を稼ぐ事が可能!

げん玉にも、毎日1000円が当たるモリモリ選手権や、高額当選のモリガチャなどがありますが、条件なしで誰でも稼げるちょびリッチの方が無料コンテンツで稼ぎやすいポイントサイトだと思います。

ショッピングやサービスのポイント還元率

定番ショップのポイント還元率

ちょびリッチげん玉
楽天市場1%〜20%1%
Yahooショッピング0.5%1%
ロハコ1% + 新規購入で150円1% + 新規購入で150円
ベルメゾン0.5%0.5%
ニッセン5%5%

ちょびリッチは楽天市場はショップによって還元率が上がるので、楽天のお買い物はちょびリッチ経由がお得!
しかし、Yahooショッピングはげん玉の方が還元率は高いです。後のショップはだいたい同じ位の還元率ですね。

カード発行や口座開設などはげん玉の大還元コーナー掲載時を狙うのが稼げる印象ですが、買取系の案件は、ちょびリッチのタイムセール掲載時を狙う方が稼げます!

お友達紹介での稼ぎやすさ

以前のちょびリッチの紹介制度の特典は、紹介ポイント100P(50円)と、今日のちょびリッチ当選ポイントの10%だけだったのですが、2015年から1人紹介で250円、2ティア制度が導入されて、かなり稼ぎやすいサイトになってきています。

2ティア還元はなんと40%還元!しかも、キャンペーン中は1人紹介で1000円分のポイントが貰える事も!

3ティア制度のげん玉の方が長く続ける程稼げるようになる印象ですが、
早く沢山紹介で稼げるのはちょびリッチ
ですね。

ちょびリッチ。とげん玉の使い分け

げん玉に出ていない案件だったり、同じ案件でもちょびリッチの方が獲得ポイントが多い場合、迷わずちょびリッチを利用するようにしています。

今年入ってからそういったちょびリッチ経由が1番得する案件が増えてきたので、最近はよくちょびリッチを利用してポイントをGETしています。

最近利用したのはブランド古着買取と、DHCの化粧品トライアルセットです。

ブランド古着買取は、服を売ってお小遣いになる上にちょびリッチのポイントもGETできてお得すぎました!DHCのトライアルセットは商品代金全額ポイントバックされ、実質無料で購入できました!げん玉やモッピー、ハピタス、ポイントタウンなど他ポイントサイトも比較しましたが、ちょびリッチが1番還元率が高く、お得な案件でした。

ちょびリッチとげん玉のポイントレートの違い

ちょびリッチとげん玉を利用する上で注意しておきたい所は、ポイントレートです。
げん玉は、1ポイント = 0.1円(10P = 1円)なのに対して、ちょびリッチは1ポイント = 0.5円(2P = 1円)です。

お買い物案件の獲得ポイントの違い

ちょっとややこしいのがお買い物系案件です(^_^;)
お買い物系の案件は「%還元」と還元率で表記されていますよね。

獲得ポイントを計算する場合、以下の計算方法で何円分のポイントが獲得できるのかわかります。

げん玉購入金額(円) × 還元率 = 獲得(円)
ちょびリッチ購入金額(円) × 還元率 × 0.5 = 獲得(円)

例えば1%還元のショップで1000円購入した場合、

げん玉の場合は、1000 × 1% = 10 で10円分のポイントが獲得できます。
普通に100円につき1円貰えるんだ〜と考えればOK。

ちょびリッチの場合は、1000 × 1% × 0.5 = 5 で、5円分のポイントが獲得できます。
還元ポイントを計算した後に、円換算する必要があります。

ちょびリッチとげん玉の楽天の還元率

楽天市場の還元率はげん玉が1%、ちょびリッチが2%です。

ちょびリッチの方が多く稼げそう!と思ってしまいますが、貰えるポイントを円に換算すると、実は一緒なんですよね。

しかし、ちょびリッチは、購入する楽天ショップによっては還元率が上がる仕組みです。

1番還元率が高いショップはなんと40%還元!ちょびリッチの場合、1000円購入で200円分のポイントが貰えます。げん玉経由なら10円しか貰えません。

ちょびリッチとげん玉の比較まとめ

どっちのポイントサイトが良い?と聞かれたら、色々とバランスが取れているげん玉推しをしますが、100%還元商品やモニターなどで得して稼ぎたい方はちょびリッチもプラスで利用すると、さらにイッパイ得できますよ♪げん玉とちょびリッチをダブルで利用したら、家計がだいぶ浮いて節約になると思います。

ちょびリッチの詳細

ズバ抜けた業界最高のポイント還元率!
普段のお買い物で還元されるポイントがスゴイ!楽天市場の還元率はなんと最大40%!1000円につき最大200円も貰えちゃいます♪他サイトには無いお得案件をチェックするならちょびリッチは見逃せません。独自性が強いので、上手く使い分ければ効率よく得して稼げます。

ポイントレート ポイント交換 対応
2P = 1円 500円から可能 PC・スマホ・携帯
▲こちらからの登録+簡単作業で500Pが貰えます▲

げん玉の詳細

会員人数400万人突破!!
知らない人はいない程、げん玉は大人気のお小遣いサイトです。 毎日稼げるコンテンツが満載!ゲームや広告クリック、普段のお買い物でポイントをお得に貯める!今日からお小遣い稼ぎでネットを今よりもっと楽しみましょう♪

ポイントレート ポイント交換 対応
10P = 1円 300円から可能 PC・スマホ
▲こちらからの登録で250Pが貰えます▲

▲ PAGETOP

inserted by FC2 system