1. げん玉攻略ガイド
  2. ポイント利息

げん玉のポイント利息で毎月自動でポイントGET!

げん玉ポイント利息

2016年5月10日からげん玉で「ポイント利息」制度がスタート!

ポイント利息とは、げん玉・リアルワールド・CROWDの保有ポイントに年利1%のポイント利息毎月貰えるサービスです。

例えば1万ポイントの保有で年間100ポイントが何もしなくても貰えます。

つまり、げん玉にポイントを貯めておくだけで何もしなくても毎月ポイントが増えていくという、ポイントサイト史上初の画期的なサービスなんです。

このページでは、げん玉のポイント利息の特徴・評判・注意点・安全な利用方法・実際に貰えたポイント利息を公開しています。

ポイント利息の特徴

  • げん玉(リアルワールド・CROWD)の保有ポイントに利息が付くサービス
  • 利率は月利0.83%・年利1%相当(2017年5月15日現在)
  • 利息は日割りで計算されるのでムダがない
  • 毎月10日に先月分のポイント利息が加算される
  • 毎月10日時点で100ポイント以上保有している人だけが利息を貰える
  • 利率は変更される場合があり、変更開始月の前月末までに告知される
  • PointExchangeの保有ポイントには利息はつかない

ハピタスやポイントタウンなど、獲得ポイントにプラスでボーナスが貰える制度はありますが、利息としてポイントが毎月つくのはげん玉だけです。

マイナス金利の今の時代、銀行にお金を預けていても0.00何%というあって無いような利息しかもらえませんが、げん玉にポイントを預けていれば、1%の利息が必ず貰えます。

換金するよりポイントを貯めこんでいた方がお得!!という訳ですね〜。

ポイント利息の貯め方

ポイント利息の貯め方

げん玉でポイントを保有していれば、何もしなくても自動でポイントが毎月貯まります。

なので、ポイント利息を貯めるためにやることな特になにもありません。げん玉で沢山ポイントを貯めれば貯める程ポイント利息も沢山つくようになります。

げん玉のポイントの貯め方は、100%還元クレジットカード発行などのサービス利用がおすすめです。

少ない労力で一気に沢山のポイントが貯まるので、ポイント利息との相性バツグンです♪

ポイント利息の利率と計算方法

ポイント利息の利率は、年利1%・月利0.083%です。(2017年5月15日現在)

この利率は変更される可能性もありますが、ポイント利息スタートから現在までの1年以上の間、年利1%のポイント利息がついています。

ポイント利息の計算方法

毎日の残高に対して、利率を日割し、単利計算にて算出されます。

具体的には以下の計算方法でポイント利息が何ポイント貰えるかがわかります。

  • 1年間のポイント利息 = 保有ポイント数 × 0.01(1%)
  • 1ヶ月のポイント利息 = 保有ポイント数 × 0.00083(0.083%)

例えば10万ポイントを1ヶ月間保有していた場合、

10000 × 0.00083 = 83 となるので、83ポイントのポイント利息が貰えるという事になります。

実際にはポイント獲得などで保有ポイントは変動するので、何ポイント貰えるのかは毎月10日のお楽しみですね〜。

ポイント利息と他銀行との利息の比較

銀行預金金利との比較

げん玉のポイント利息がどれだけお得なのか、銀行の預金金利と比較をしてみましょう。
(2015年5月15日現在の年利で比較)

げん玉ポイント利息 1%
ゆうちょ銀行 普通預金 0.001%
定期預金 0.01%
三菱東京UFJ銀行 普通預金 0.001%
定期預金 0.01%
三井住友銀行 普通預金 0.001%
定期預金 0.01%

げん玉のポイント利息は、メガバンクの普通預金の1,000倍、定期預金の100倍お得という結果になりました。

銀行に預けた場合、20%の税金が引かれるので実際にはもっとお得ですよね〜。

私が利用している楽天銀行×楽天証券のマネーブリッジを利用した普通預金でも年利0.1%なので、げん玉にポイントを置いておく方がお得ですね。

実際に貯まったポイント利息を公開

ポイント利息で貯まったポイントは「ポイント通帳 → ポイント利息」から確認する事ができます。「新着有効」からは確認できません。

↓ 最近のポイント利息の通帳画像です。

げん玉ポイント利息通帳

だいたい毎月600〜900R貯まっています。円に換算すると60〜90円位ですね。ここままいけば1年間で800円位たまるのかな。

私は毎月適当な日にポイント交換しているスタイルで、ポイント利息がつくからといってポイントを貯めっぱなしにはしていません。

それでも毎月利息がポイントが貯まっているのは、毎日の残高に対して日割りで利息がついているからです。知らない間に毎日自動でポイントが貯まっている訳ですね。これは美味しいサービスですね〜!

ポイント利息の注意点と安全な利用方法

お得なポイント利息ですが注意する事・リスクが何点かあります。

  • げん玉ポイントには有効期限がある(最終ポイント獲得から180日間)
  • 毎月10日時点で保有ポイントが100ポイント以下の場合利息が貰えない
  • 運営終了・ポイントシステム変更のリスク(交換上限変更・倒産 など)
  • 不正交換されるリスク

げん玉のポイント有効期限に注意

げん玉では、180日間に1度でも広告利用をしていれば、有効期限が延長されるので、ポイント有効期限は実質無しです。

しかし、180日間スポンサー企業のサービス利用が一度も行われなかった場合、退会扱いとされ、全てのポイントが失効してしまいます。

ポイント利息が貯まるからといって、げん玉にポイントをため込んだまま放置してしまった場合、ポイントがなくなってしまう恐れがあるので、定期的に広告利用をしてポイントを獲得してください。

げん玉では、懸賞応募などでもポイントが貯まるので、「無料で貯める → キャンペーン応募」カテゴリをチェックしてみてください。

参考:げん玉で無料会員登録で稼ぐ方法

保有ポイントは100ポイント以上残しておこう

毎月10日時点で保有ポイントが100ポイント以下の場合利息が貰えません。

なので、ポイント交換をする際はきっちり交換をするのではなく、100ポイント以上残高が残るように交換しておくのがオススメです。

運営終了・ポイントシステム変更のリスク

現金の場合、ペイオフ対象の銀行預金に預けていれば、銀行が潰れても1000万円までの元本とその利息は保証されます。

しかし、ポイントサイトの場合、そのような保証はどこにもありませんので、万が一サイトの運営が終了した場合、貯めこんだポイントは水の泡に。。。

げん玉の会社はマザーズ上場企業ですし、いきなり運営終了という可能性はほとんど無いかと思いますが、サイトの事を忘れるレベルでほったらかしにするのは危険です。

また、ポイントルール変更などにより、ため込んだポイントが一気に換金できなくなる恐れもあります。現在ポイント交換上限は無く、月に1回10万円まで換金手数料が無料ですが、今後手数料がかかったり、交換上限が設けられる可能性もなきにしもあらず。

今の時期に交換しておいた方がポイント利息で貰えるポイントよりもお得かも?!

不正交換のリスク

不正にログインされて、ポイント交換をされ、いつの間にかポイントが無くなっているリスクも考えておかなければいけません。

いくらセキュリティが高いサイトでも、パスワード情報が漏れれば不正ログインをされてしまいます。

「他サイトと同じパスワードを利用しない」「パスワードは定期的に変更する」以上2点の不正ログイン対策は必ず行うようにしましょう。

ポイント利息の評判

ポイント利息サービス自体の評判は好評!何もしなくてもポイントが増えるのですから、良い・悪いでいったら良いに決まってますよね。

ポイント利息はリスクがあるから、月に1回は交換しているという方が多いですが、お得なのでポイント有効期限に気を使った上で、貯め込んでいるという方もいらっしゃいました。

コツコツ少しづつですが、自動でポイントが増えていくのは嬉しいですね。

げん玉 ポイント利息の詳細

対象サービス げん玉・リアルワールド・CROWD
利率 月利0.083%
利息付与日 毎月10日に先月分が付与
利息付与条件 毎月10日時点で100ポイント以上の保有
利息計算方法 毎日の残高に対して利率を日割し、単利計算にて算出

げん玉の詳細

会員人数400万人突破!!
知らない人はいない程、げん玉は大人気のお小遣いサイトです。 毎日稼げるコンテンツが満載!ゲームや広告クリック、普段のお買い物でポイントをお得に貯める!今日からお小遣い稼ぎでネットを今よりもっと楽しみましょう♪

ポイントレート ポイント交換 対応
10P = 1円 300円から可能 PC・スマホ
▲こちらからの登録で250Pが貰えます▲

▲ PAGETOP

inserted by FC2 system