1. げん玉攻略ガイド
  2. リアルワード 暮らすこと

リアルワード 暮らすことの詳細とげん玉との比較

リアルワード 暮らすこ

リアルワールド(REAL WAORD)-暮らすこと-は、
げん玉と同じ株式会社リアルワールドが運営するポイントサイトです。

お買い物やサービス利用でポイントが貯まるのはもちろん、
暮らしに役立つ記事を読んで毎日ポイントを稼ぐ事が可能です。

独自のステータス制度で、
ポイントサイト業界最高の最大20%のボーナスポイントが貰える所が最大の特徴です。

リアルワールドの基本情報


リアルワールド - 暮らすこと -

会員数1000万人(げん玉と合算)
運営会社株式会社リアルワールド(げん玉と一緒)
レート10P = 1円(げん玉と一緒)
最低支払いPC:300円〜・スマホ:100円〜
手数料月に1回無料(げん玉と一緒)
対応PC・スマホ
友達紹介
紹介:80円
2ティア:10%〜35%・3ティア:1%〜12.25%
(げん玉と一緒)

ステータス制度

ステータス制度

リアルワールド経由でお買い物をする事により、
ステータスが上がり、最大20%のボーナスポイントの特典を受ける事ができます。

ステータスは過去2ヶ月間のショッピング利用回数で決まります。

無料登録などのサービス系の広告は対象外です。
ステータス対象の広告にはUP!マークが付いています。

お買い物回数 ボーナスポイント
シルバー会員 1回 1%
ゴールド会員 5回 3%
プラチナ会員 15回 20%

ランク維持するのはかなり大変ですが、
月7・8回利用すれば20%のボーナスが貰えるので、
ネットショッピングのヘビーユーザーの方には良いサービスだと思います。

毎月そこまでお買い物をしない方ならポイントタウンがおすすめです。
ポイントタウンなら月2回程度のお買い物で15%のボーナスが貰えるようになります。

年数回程度しかネットショッピングはしないという方なら、
ポイントインカムがランクが固定なのでいつでもボーナスポイントが貰えてお得です。

記事を読んでポイントが貯まるレコメンド特集

広告利用以外でポイントを貯める方法は、友達紹介以外では、レコメンド特集のみです。

レコメンド特集では、生活に役立つ記事を読むだけでポイントが貯まるコンテンツです。
「読んで貯める」メニューからページへアクセスできます。

貰えるポイントは1記事読んで1リアル(0.1円)が貰えます。

記事の内容は、暮らしの知恵からファッション、お悩み系まである雑多なキュレーションサイトという感じです。

リコメンド特集のライター募集もしているので、リアルワールドの記事を書いてお小遣いを稼ぐ事も可能!

ポイント交換先

ポイント交換先

リアルワールドで貯まったポイントは、10リアル = 1円で、
PointExchange・楽天スーパーポイント・ANAマイル・PeX・Amazonギフト券・iTunesギフト券に交換可能です。

PointExchangeを経由する事で、現金や各種電子マネーなどにも交換できます。

交換手数料は全て無料です。

交換先最低交換備考
PointExchange
3000P ⇒ 300P
(300円分)
交換期間:即時
交換手数料0円チケットが毎月貰える
楽天スーパーポイント
5,000P ⇒ 500P
(500円分)
交換期間:3~7営業日
ANAマイル3,000P ⇒ 85マイル 交換期間:翌月中旬頃
PeX
5,000P ⇒ 5,000P
(500円分)
交換期間:3~10営業日
Amazonギフト券1,000P ⇒ 100円
交換期間:即時
スマホ版のみで交換可
iTunesギフト券5,000P ⇒ 500円
交換期間:即時
スマホ版のみで交換可

Amazonギフト券はPeX経由で交換するのがお得。
99円分のポイントで100円分のAmazonギフト券に交換できるので、
1%お得に交換できます。

リアルワード 暮らすことは、げん玉とここが違う!

ポイント交換先がリアルワールドの方が豊富

げん玉のポイント交換先はPointExchangeのみですが、
リアルワールド暮らすことのポイント交換先は、
げん玉の交換先にに加え、PeXや楽天スーパーポイント、ANAマイルにも交換可能!

げん玉・リアルワールドで貯めたポイントは合算されるので、
どちらのサイトでも交換できます。

つまり、げん玉で貯めたポイントも、楽天ポイントやPeXに交換可能になったという事ですね。

リアルワールドならステータス制度でボーナスポイントが貰える

リアルワールドには、げん玉には無い会員ステータス制度があります。

2ヶ月間にリアルワールド経由でお買い物をした回数によって会員ステータスが上がり、
最大20%のボーナスポイントが貰えます。

げん玉経由のお買い物はステータス回数に含まれないので、
ステータスUPされたい方はリアルワールド経由でお買い物をしましょう。

そのかわり、げん玉経由でお買い物などサービス利用をすれば、
モリガチャ参加で最大10万円が当たるの特典があります。

リアルワールドには無料コンテンツがほぼない。

リアルワールドにはゲームや広告クリックなど、
毎日ポイントが貯まる無料コンテンツがほぼありません。

記事を読んでポイントを貯める「レコメンド特集」くらいです。

リアルワード 暮らすことは、
げん玉のように毎日訪問して楽しくポイントを貯めるサイトではなく、
お買い物やサービス利用したい時にサクッと訪問する「ハピタス」タイプのポイントサイトです。

リアルワード 暮らすことは、げん玉とここが一緒

ログインID・パスワードは一緒

既にげん玉の会員の方なら、
げん玉で使用しているID・パスワードでリアルワールドにログインをする事ができます。

獲得ポイントは合算される

リアルワールド・げん玉で獲得したポイントは合算され、
共通のREALWORD通帳で内訳を参照する事ができます。

リアルワールドもポイント利息が貰える

ポイントは合算されるので、リアルワールドで獲得したポイント分も、
年利1%のポイント利息が貰えます。

詳細:ポイント利息についてはこちら

広告還元率は一緒

広告の還元率は一緒なので、お買い物をする際は、
リアルワールドで、その他のサービスを利用する際はげん玉で、
と使い分けると効率的にポイントが貯まります。

その他、げん玉と同じ基本情報

その他、ポイントレート・ポイント有効期限・友達紹介報酬 もげん玉と一緒です。

リアルワード 暮らすことの評判とまとめ

ほとんと中身はげん玉と一緒なので、「何でこのサイトを作った?!」との声もちらほらw

ステータス制度とか、げん玉に採用したらいいのに〜とか思うんですが。
まぁ、モリガチャもあるし、特典はどっちかにした方が良いんでしょうかね。

げん玉のおもちゃ箱のような楽しいイメージと違い、
リアルワールドはシンプルでクリーンな印象なので、
大人の方はリアルワールドの方が使いやすいと思いますし、友達紹介もしやすいかも?

どちら使っても良いんですが、ステータス制度の恩恵を受けるなら、
お買い物はリアルワールド・サービス利用はげん玉と使い分けるのがオススメです。

リアルワールドの詳細

ステータスボーナス最大20%!

会員ステータスアップでポイントサイト業界最高水準の最大20%のボーナスポイントGET!ポイント交換先も豊富で、楽天スーパーポイントにも交換できる貴重なポイントサイトです。節約や暮らしに役立つ記事を読むだけでポイントが貯まってお得♪げん玉のポイントと自動で合算されるので効率的にお小遣いが稼げます。

ポイントレート ポイント交換 対応
10リアル = 1円 300円から可能 PC・スマホ
▲こちらからの登録で250リアルが貰えます▲

げん玉の詳細

会員人数400万人突破!!
知らない人はいない程、げん玉は大人気のお小遣いサイトです。 毎日稼げるコンテンツが満載!ゲームや広告クリック、普段のお買い物でポイントをお得に貯める!今日からお小遣い稼ぎでネットを今よりもっと楽しみましょう♪

ポイントレート ポイント交換 対応
10P = 1円 300円から可能 PC・スマホ
▲こちらからの登録で250Pが貰えます▲

▲ PAGETOP

inserted by FC2 system