1. げん玉攻略ガイド
  2. 年齢制限と未成年・学生でも登録できるポイントサイト

げん玉の年齢制限と未成年・学生でも登録できるポイントサイト

ポイントサイトには、何歳以上から登録可能といった年齢制限があります。

げん玉の年齢制限は16歳以上です。学生さんならだいたい高校1年生以上です。
16歳以上であっても20歳未満の未成年の方は保護者の同意が必要です。

年齢制限については利用規約に記載されています。

第3条 会員登録
(1)会員登録を希望する方は、本規約の全条項を理解し、同意した上、当社所定の方式により登録申込みを行うものとします。
(2)会員登録の申込資格は、以下各号のすべてに該当する方とします。
・日本国内に居住する満16歳以上の個人。但し、その個人が16歳以上であっても未成年者等の制限行為能力者である場合は、法定代理人等の同意が必要となります。
・当社が電子メールにより連絡することが可能な電子メールアドレスを保持する方。
・電子メールアドレスその他当社が定める個人情報を正確に登録された方
・その他当社が随時定める会員登録資格に該当する方

Gendama ご利用規約 より

以前はげん玉のサイトに年齢制限の記載がなかったので、色んなブログで「げん玉は年齢制限なし」と書かれていました。ポイント交換に必要なPointExchangeの年齢制限は「16歳以上」との記載があるのに。。。

いつの日がげん玉の利用規約にもきちんと16歳以上と記載されるようになりました。

中学生の方はげん玉を利用できませんが、16歳未満でも登録できるポイントサイトは沢山あります。中には小学生からお小遣いが稼げるポイントサイトも。

おすすめのサイトを以下に紹介するので参考にしてみてください。

中学生でも登録できるポイントサイト

モッピー(moppy)

モッピー!お金がたまるポイントサイト
スマホで稼げる人気ポイントサイト【モッピー】

モッピーの年齢制限は12歳以上です。携帯・スマホで稼げるポイントサイトでダントツ人気のサイト。ゲームや友達紹介のポイント単価が高く、広告利用なし・無料コンテンツのみで稼ぎたい人におすすめ。毎日遊べる無料ガチャは最高100円貰える!1ポイント=1円でポイント単価が高くわかりやすい。

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ボーナスポイントで効率よく稼ぐ【ポイントタウン】

ポイントタウンの年齢制限の記載はなしですが、16歳未満の方は保護者の同意が必要です。ゲームやアンケート、モニターなどのコンテンツの量が多く、楽しみながらお小遣いを稼げます。アプリダウンロードなど、広告利用で最大15%のボーナスポイントが貰える会員ランクで効率よく稼げます。

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ボーナスゲームで大量ポイントGET!【ポイントインカム】

ポイントインカムの年齢制限はなしですが、18歳未満の方は保護者の同意が必要です。ポイントインカムはスマホのアプリダウンロードや、無料登録など、スマホで稼ぐのに最適なポイントサイトです。そして、広告利用ボーナスゲームでポイントがたっぷり貰えるが嬉しい♪ゲームやアンケート、タイピングなど、毎日ポイントが稼げるコンテンツも充実しています。

ECナビ


モニターやゲームで稼げる【ECナビ】

ECナビの年齢制限は6歳以上です。ゲームやクリック、懸賞など無料で毎日ポイントが稼げるコンテンツが豊富で学生さんでも稼ぎやすいポイントサイトです。姉妹サイトのリサーチパネルとポイントが合算できるので、ポイントの貯まりが早い!

マクロミル

マクロミルへ登録
1番稼げるアンケートサイト【マクロミル】

マクロミルの年齢制限は6歳以上です。マクロミルはアンケートのみで稼ぐタイプのポイントサイト(アンケートサイト)です。一般的なポイントサイトのように、カード発行のような成人しないと稼げないコンテンツはありませんので、未成年でも安心して稼ぐ事ができます。アンケートで貰えるポイントは、普通のポイントサイトよりも何倍も多いでの、アンケートで稼ぐならマクロミルが断然オススメ!

ゲットマネー

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
1,000円が毎日当たる懸賞が人気【ゲットマネー】

ゲットマネーの年齢制限はなしです。ただし、未成年(20歳未満)の方は、保護者の同意が必要です。ゲットマネーは、クリックだけで1000円が当たる毎日懸賞や、各種ゲーム、モニター・アンケートなど、無料で稼げるコンテンツが充実しています。懸賞応募などの無料登録案件も多く、気軽に参加できる広告が多いのも特徴です。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイント還元率の高い安心ポイントサイト【ハピタス】

ハピタスの年齢制限は13歳以上です。中学1年生で誕生日がきた方ならハピタスに登録をしてお小遣いを稼ぐ事ができます。ハピタスは、ショッピングやゲーム等は少なく、広告利用で稼ぐタイプのポイントサイトなので、どちらかというと大人向けのポイントサイトです。学生さんは、アプリDLや無料登録、友達紹介などで稼ぐのがオススメです。

高校生でも登録できるポイントサイト

infoQ(インフォキュー)


化粧品やグルメのモニターができる【infoQ】

infoQの年齢制限は義務教育を終了した15歳以上の方です。だいたい中学を卒業した位から登録をしてお小遣いを稼ぐ事ができます。infoQはマクロミルと同じアンケートサイトです。アンケートだけでなく、記事作成やデータ入力などの内職でもポイントが稼げます。

ポイントサイトの年齢制限一覧

サイト名年齢制限備考
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム
なし アプリDLやキャリア公式サイト利用など、スマホで稼げるポイントサイト。広告利用で参加できる「ネズ吉」のゲームが高ポイントが必ず貰える事で人気。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン
なし GMO運営の大手ポイントサイト。ゲームなどコンテンツ量が多く、友達紹介や広告還元率がかなり高い。年齢制限の記載は無いが、16歳未満は要保護者同意。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
ゲットマネー
なし 毎日1,000円が当たる懸賞や無料ゲーム、メルマガクリックでも稼げるポイントサイト。無料で稼げるコンテンツが多いので学生さんにもオススメ。
マクロミルへ登録
マクロミル
6歳以上 アンケート専門で稼ぐアンケートサイト。単価の良いアンケート配信が多くコツコツ稼げる。18歳未満は保護者の同意が必要。

ECナビ
6歳以上 モニターやゲームで楽しく稼げるポイントサイト。スマホで稼げるゲームも豊富♪16歳未満は要保護者同意。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー
12歳以上 ゲームや友達紹介のポイント単価が高く、無料で稼ぎやすいポイントサイト!アプリDLなどスマホで稼ぎやすいです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタス
13歳以上 口座開設案件やお買い物の広告還元率が高く、サポートも充実している正統派なポイントサイトです。
新規モニター登録
infoQ
義務教育を終了した
15歳以上
記事作成やデータ入力でも稼げるアンケートサイト。ポイントタウンと同じGMOが運営。食品やお菓子が無料で試せるリアルモニターが人気

げん玉
16歳以上
ゲーム・アンケート・記事作成・友達紹介 などなど、オールマイティに稼げる日本最大級のポイントサイト!

未成年の学生でもポイントサイトで安全に稼ぐ方法

フリーメールアドレスで登録しよう

ポイントサイトに登録する際は、
YahooメールやGmailなどのフリーメールアドレスで登録をしましょう。

ポイントサイトに登録をすると、ポイントが貯まるメルマガが届くようになります。普段使っているメールで登録すると、大切なメールが埋もれてしまい困ります。

ご両親の許可をとろう

中学生でも登録できるポイントサイトでも、
ほとんどのサイトが16歳未満の場合、保護者の同意が必要です。

携帯・スマホの番号(SMS認証)が必要なサイトも

不正換金防止のため、最近ではSMS認証が必要なサイトが増えてきました。
会員登録やポイント交換をする際に携帯番号の入力が必要です。

現時点でSMS認証が不要のサイトもありますが、いつSMS認証が採用されるかわかりませんので、SMS機能のあるスマホや携帯をお持ちでない方は登録を控えたほうが良いと思います。

学生のお小遣い稼ぎに関する質問

銀行口座を持って無くても稼げる?

ポイントを現金で受け取りたい場合は、銀行口座が必要になります。銀行口座は15歳以上であれば、ほとんどの場合保護者がいなくても口座開設が可能です。

銀行口座が無い方や、口座を登録したくない場合、
Amazonギフト券やiTunesギフトなど、電子マネーにポイント交換をする事もできます。

ただし、GetMoneyやちょびリッチは、初回交換は現金のみなので、
銀行口座が無い方はそれ以外のポイントサイトに登録するようにしてください。


関連するページ

げん玉の詳細

会員人数400万人突破!!
知らない人はいない程、げん玉は大人気のお小遣いサイトです。 毎日稼げるコンテンツが満載!ゲームや広告クリック、普段のお買い物でポイントをお得に貯める!今日からお小遣い稼ぎでネットを今よりもっと楽しみましょう♪

ポイントレート ポイント交換 対応
10P = 1円 300円から可能 PC・スマホ
▲こちらからの登録で250Pが貰えます▲

▲ PAGETOP

inserted by FC2 system