1. げん玉攻略ガイド
  2. お買い物ポイント保証制度

げん玉のお買い物ポイント保証制度の利用方法と注意点

お買い物ポイント保証制度

ショッピング広告のポイントを保証してくれる、
げん玉の「お買い物ポイント保証制度」の詳細や利用方法、注意点などを紹介しています。

きちんとポイントサイトを経由したのに、
いくら待ってもポイント通帳に反映されない事ってたま〜にあります。

ポイントサイトのシステムが悪いのか、こちらのネット環境などが悪いのかわかりませんが、きちんとクッキーもONにして、ポイントサイトを経由したのにポイントが付かない事ってどのサイトでもおこりうる事なのです。

そんな時に、お買い物ポイント保証制度を利用すれば、利用した分のポイントを保証して貰えるので安心です。

お買い物ポイント保証制度とは

げん玉経由でショッピングをしたのに、ポイントが付かない場合、購入完了メールをげん玉に送る事でポイントを付けてもらえる保証サービスです。

ハピタスを筆頭に、ポイントタウンやポイントインカムでも採用されているサービスですが、
2015年7月にげん玉にも導入されました。

お買い物ポイント保証制度が使える広告

対象サービス

利用できる広告は、右上に「保証」のマークがついた広告と、「購入金額の◯◯%」と記載されているショッピング広告のみです。

「保証」マークが付いていない広告には利用できないので注意してください。

お買い物ポイント保証制度の利用方法

利用したショッピング広告が通帳記入予定時間を過ぎてもポイント通帳に反映されない場合、お買い物ポイント保証申請ページから購入完了メールを貼り付けて送ってください。

げん玉が利用状況を調査した後に、利用した分のポイントを付与して貰えます。

お買い物ポイント保証制度の利用手順

お買い物ポイント保証は、広告利用から5日後から申請する事ができます。
申請時には、購入完了メールが必要になるので準備をしておきましょう。

準備ができたら、げん玉の左メニューの下側にあるバナーをクリックして、
お買い物ポイント保証ページへ行きましょう。

お買い物ポイント保証

お買い物ポイント保証の説明をよく読んで、一番下の「お買い物ポイント保証申請」ボタンをクリックします。

注意事項等を読んでボタンをクリック

申請フォームに、購入日時・購入サービス名・購入金額(円)を選択&入力して、購入完了メール本文を全文コピー&ペーストで貼り付けます。

申請フォームを入力

全て入力できたら、「個人情報保護方針に同意して申請」をクリックして、内容を確認後、申請完了です!

申請ボタンを押して完了!

後はポイントが付与されるのを待つのみ。ポイント付与まで最大90日前後かかる事もあるので気長に待ちましょう。

お買い物ポイント保証制度の注意点

お買い物保証の対象外となる場合

  • サービスの利用日から120日以上経過した場合
  • 商品購入が完了するまでの間に他のサイトにアクセスした場合
  • 登録・購入等完了メールを紛失・破棄した場合
  • げん玉電鉄・おばけハウス・おかしハウス参加後に表示されるサービスを利用した場合

1番注意したい所は、商品購入が完了するまでの間に他のサイトにアクセスしないようにする事です。

通販をしながら口コミを見るなどしてしまいがちですが、ポイントサイトを経由したら、寄り道をせず、真っ直ぐ買い物カゴに入れて、決済を完了してしまいましょう。

楽天の商品ページの下にある口コミも見ないようにする方が良いそうです。

決済が完了し、他のショップでお買い物をする場合は、再びポイントサイトに戻ってバナーをクリックしてからお買い物をしてください。

そのままポイントサイトを経由せずにお買い物をした場合、そのショップの分のポイントは付きません。楽天市場などモール型のショッピングサイトでお買い物をされる際は注意してください。

お買い物保証サービスのあるポイントサイトの比較

お買い物保証サービスのあるポイントサイトは、
ハピタス、ポイントタウン、ポイントインカム、げん玉の4つのサイトのみです。

それぞれ保証内容に若干違いがあります。その違いは以下の通りです。

お買い物保証内容の比較

  • 通帳記載保証・・・通帳記入期間を過ぎても通帳に記載されないお買い物を保証
  • 判定期間保証・・・判定期間を過ぎても有効にならないお買い物を保証
  通帳記載保証 判定期間保証
げん玉 ×
ハピタス
ポイントタウン ×
ポイントインカム ×

ポイントサイトでお買い物をした場合、以下の流れでポイントが入ってきます。

通帳記入期間に通帳に記載される ⇒ 判定期間までにポイントが有効 ⇒ ポイントGET!

通帳記載保証のあるサイトは、通帳記入期間を過ぎたら保証制度を利用できますが、判定期間保証のみのサイトは、通帳記載された上で、判定期間をすぎないと保証制度を利用できません。

よって、通帳記載保証のあるげん玉とハピタスは、保証制度のあるポイントサイトの中でも優秀なサイトだと思います。両方の保証があるハピタスが最強です。

通帳記載保証が無くても、通帳に反映されない場合は、ポイントサイトに問い合わせて調査してもらいましょう。保証制度の無いポイントサイトでも、必ずポイントが付与されるという保証はありませんが、調査はしてもらえます。

お買い物ポイント保証制度のまとめ

げん玉を経由してお買い物をしたのに、
ポイント通帳に反映されない場合は、お買い物ポイント保証制度を是非活用しましょう。

ポイントが付与されるまで、注文メールは消さないように大事に取っておいてください。

保証が無い広告でも、調査はして貰えるので、その場合はお問い合わせから送ってください。

保証制度があると、高額の商品も安心してげん玉経由でお買い物ができますね\(^o^)/


その他のげん玉の便利なサービス

げん玉の詳細

会員人数400万人突破!!
知らない人はいない程、げん玉は大人気のお小遣いサイトです。 毎日稼げるコンテンツが満載!ゲームや広告クリック、普段のお買い物でポイントをお得に貯める!今日からお小遣い稼ぎでネットを今よりもっと楽しみましょう♪

ポイントレート ポイント交換 対応
10P = 1円 300円から可能 PC・スマホ
▲こちらからの登録で250Pが貰えます▲

▲ PAGETOP

inserted by FC2 system