1. げん玉攻略ガイド
  2. ポイント有効期限

げん玉のポイント有効期限の注意点と対策方法

げん玉のポイント有効期限とその対策方法

げん玉を利用する上で気をつけておきたい事とひとつとして、
ポイントの有効期限があります。

げん玉のポイントには、有効期限があり、その期限までに条件をクリアしないと、貯まったポイントが失効してしまいます。

このページでは、げん玉のポイント有効期限の条件と、有効期限を延ばす方法を紹介していきます。

せっかく貯めたポイントがゼロになってしまわぬよう、げん玉初心者の方はチェックしてくださいね!

げん玉のポイント有効期限

ポイント有効期限について

げん玉のポイント有効期限は、
最終アクション(サービス利用など)から180日(半年)間です。

180日間に1度もサービス利用などのアクションが無かった場合、ポイントが失効してしまいます。

他のポイントサイトでは、ログインをしていたらOKなど、条件がやさしいものが多いのですが、げん玉の場合、ログインだけではアクションとみなされないので注意が必要です。

その他、以下のコンテンツで獲得したポイントもアクションとみなされないので注意をしてください。

  • 友達紹介ポイントや友達還元ポイント
  • 広告クリックで獲得したポイント
  • モリモリ選手権などゲームで獲得したポイント
  • モリコレやMONOWで獲得したポイント

基本的に、「お買い物で貯める」や「サービスで貯める」のページの広告利用をする事で、ポイント有効期限を延ばす事ができます。

有効期限の対策方法

それでは具体的にポイント有効期限を延ばす対策方法を紹介します。

広告利用の中でも、利用しやすい広告の紹介と、広告利用以外の有効期限を延ばす方法も紹介します。

無料登録系の広告で有効期限を延ばす

サービスで貯めるページの中で利用しやすい広告が、無料登録系の広告です。

メルマガ登録や懸賞応募など、簡単な作業でポイントを獲得する事ができ、有効期限を延ばす事ができます。

無料登録系の広告は、「サービスで貯める」ページの中の「獲得方法で探す」メニューの「無料会員登録」から一覧で見る事ができます。

例えば以下のような広告があります。

  • 懸賞サイト「こと懸」無料会員登録:480pt
  • ふるさと納税サイト「さとふる」無料会員登録:900pt
  • 旅行会社「クラブツーリズム」メルマガ登録:325pt

無料登録系の広告については、げん玉攻略!無料登録で稼ぐで詳しく紹介しています。

会員登録をした後にそのサイトを利用する・しない、は個人の自由ですから、気軽に登録をして、サクッとポイントを稼いでおきましょう♪

楽天のお買い物で有効期限を延ばす

お買い物で貯めるサービスの中でも、利用しやすい広告が楽天市場です。

楽天市場は楽天スーパーポイントを利用したお買い物も、げん玉ポイントの対象となります。全額楽天ポイント払いにしてタダでお買い物をしても、げん玉の有効期限を延ばす事ができます。

ここで注意する点は、100円以上のお買い物でないと、げん玉側で広告利用とみなされないとう所です。

楽天では1円の商品もありますが、げん玉の有効期限対策で利用する時は、必ず100円以上の商品を購入してくださいね。

まだ楽天を利用した事がないという方は、げん玉の有効期限対策はもちろん、家計の節約としても楽天を利用する事をはおすすめします。

楽天スーパーポイントは、アンケートや広告クリック、検索など、お買い物をしなくても無料で簡単に貯める事ができます。

楽天ポイントを無料で貯める方法を実践すれば、楽天で無料ショッピングをする事も可能です。

アンケートでポイント有効期限を延ばす

広告利用だけでなく、アンケートでもポイント有効期限を延長させる事が可能です。

アンケートページへは、PC版ならページ上部メニュー「アンケートで貯める」から、スマホ版なら画面下部メニューの「アンケート」から行く事ができます。

アンケートは出てきた質問について選択肢をクリックして回答するだけなので簡単です。

雑学クイズでポイント有効期限を延ばす

3択のクイズに回答するだけでポイントが稼げる「GENDAMA×検定・雑学クイズ」でもポイント有効期限が伸ばせます。

雑学クイズは、たった1問のクイズに答えるだけの簡単作業なのに、無料ゲームのカテゴリではなく、サービス利用のカテゴリになるので、ポイント有効期限延長の対象になるのです♪

検索窓から「雑学クイズ」と検索したら出てくるので、定期的にクイズ回答をして、有効期限対策をしておきましょう。

有効期限の確認方法

げん玉のポイント有効期限はココをチェック

げん玉のポイント有効期限は、ポイント通帳から簡単に確認する事ができます。

ポイント通帳への行き方は、げん玉にログイン後、右上メニューの「通帳」から行く事ができます。

ポイント通帳ページの右上にある「失効予定」の日付がポイント有効期限になります。

サービス利用等をする事で、180日間有効期限が伸びるので、有効期限対策をした後は、ポイント有効期限がちゃんと伸びているか確認をしましょう。

げん玉の詳細

会員人数400万人突破!!
知らない人はいない程、げん玉は大人気のお小遣いサイトです。 毎日稼げるコンテンツが満載!ゲームや広告クリック、普段のお買い物でポイントをお得に貯める!今日からお小遣い稼ぎでネットを今よりもっと楽しみましょう♪

ポイントレート ポイント交換 対応
10P = 1円 300円から可能 PC・スマホ
▲こちらからの登録で250Pが貰えます▲

▲ PAGETOP

inserted by FC2 system